食品製造は衛生的な設備と行政の認可があれば小規模でも始められる業種で、農作物に付加価値を付けて販売する手段のひとつでもあります。また、国産商品への注目が高い今は蜂蜜の製造も注目の業種といえるでしょう。そうした食品を販売するにあたって必須なのが容器であり、気密性が高く変質しないガラス容器は消費後の再利用やリサイクルにも優れているのが特徴です。業務用ガラス容器を販売するメーカーも多くがこうしたジャムや蜂蜜などの食品向け製品を取り扱っており、需要の高さがうかがえます。

しかし、業務用ガラス容器の需要は化粧品や医薬品にも及んでおり、食器用途での利用も多いです。業務用ガラス容器を製造・販売している会社では、主に食品や医薬品、あるいは化粧品といった一度にまとまった量が製造される製品のための容器を中心にしていますが、ジャーとも呼ばれる保存瓶を取り扱う会社もあります。ところが気密性の高い保存瓶はパッキンなどの特殊な副資材が必要なため割高になり、大量販売には向いていません。そのため個人向けにも販売をしている会社であれば、保存瓶は個人でも購入しやすい商品といえますが、より多くの選択肢が欲しい場合は、別の探し方ができます。

業務用食器を販売するお店ではガラス容器を取り扱っている場合があり、小売店はメーカー直販と異なり複数メーカーを取り扱っているので選択肢が増えます。個人で利用できる業務用販売店も多いので、気になるものがあれば探してみましょう。業務用のガラス容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です