お菓子作りが得意な方なら、折々にお友達やお知り合いに手作りお菓子をプレゼントされるという事も多いのではないでしょうか。お菓子を人に差し上げる時は、お菓子自体の出来はもちろんですが、どう渡すか、お菓子を渡す為の容器やラッピングにも気を使うものです。ラッピング用品は100円ショップなどにも豊富に揃っていますが、気合いが入ったプレゼントの時には、出来れば容器やラッピングにこだわりたいものです。もし、普段よりちょっと気合いを入れて渡したいお菓子の時には、業務用のガラス容器にお菓子を詰めて渡すというのはいかがでしょうか。

業務用のガラス容器に詰めれば、中身が見えるおしゃれなラッピングがあっという間に出来上がります。焼き菓子などを詰めるだけでなく、瓶そのものを容器にしてプリンやゼリーを作ってそのまま渡すのもおしゃれです。色が層になるようなお菓子なら、貰う側もテンションが上がって、きっと喜んでくれるでしょう。蓋が出来る業務用ガラス容器を使えば、しっかりと閉まるので安心して渡す事ができます。

業務用のガラス容器は、さすが業務用だけあって無駄のないシンプルなかたちで、スタイリッシュな印象を与えます。お菓子を詰めた容器を、あえてクラフト紙や麻の布などシンプルな素材の包装で包むだけで、大人っぽいラッピングの出来上がりです。かわいいものももちろん魅力的ですが、たまにはあえて無駄を削ぎ落としたシンプルさで勝負してみてもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です