植物標本といった意味を持つハーバリウムですが、最近ではとても身近なものとなり観賞用としてお花屋さんや雑貨屋さんなどで販売されています。自宅で作って楽しむ際は、用意したボトルに美しいドライフラワーやプリザードフラワーを入れ、ゆっくりとオイルを注ぎ込みます。できあがったボトルにリボンやシールで装飾すれば、華やかになりギフトにもピッタリです。趣味で楽しんでいたハーバリウムを極めて、販売を視野に入れている方もいるのではないでしょうか。

フリマアプリが普及したこともあり、以前よりも手軽に販売することが可能です。ハーバリウム作りに必要なガラスボトルは、業務用ガラス容器専門店のオンラインショップから購入することができます。業務用なのでまとまった数量が、お得に購入できて便利です。通販のメリットは、重たいガラス容器やビンでも割れる心配をせずに自宅まで届けてもらえること。

インターネットから複数のお店が検索できるため、豊富な種類の中から欲しい商品が見つかります。ハーバリウムによく使われている細長い形状のビンや、底に向かって広がったビン、丸っこい優しい雰囲気のビンなど作品のイメージが広がります。ショップによってはキャップやネジが別に売られている場合があり、イメージに合う色を選べば素敵な作品が仕上がることでしょう。業務用のガラス容器を使い趣味からプロとして、長年培った技術をサービスに変えて多くの方に提供してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です